佐渡島到着ー!無料キャンプ場へ行ってきた!

今日は早く起きてしまったので

(神経質な旦那は健康ランドでは良く眠れなかった模様)

予定より早い6時のフェリーに乗って

8時頃に佐渡島到着ーー!!

 


テント泊する為に無料のキャンプ場へ

 

赤亀・風島なぎさ公園に到着!


f:id:chukayuka:20180703214431j:image

 


景色とってもいい!

海は目の前!!!

 

キャンプとなると、私が1番嫌なのはトイレ。。。

無料のキャンプ場のトイレと言ったら

絶対虫のすみかとしか思えないじゃん!

虫やだな。虫やだな。

そればっか考えてたらまさかの。。。

 


トイレの建物がある!

しかも洋式!

トイレ入るのに2回の扉を開けるのでまず虫は入ってこない!

キレイ!

本当に女子にとってはここ大事!

 


トイレ問題は解決したので

気持ちよく観光へ

 


その前に腹ごしらえで食べたブリかつ丼とラーメンが美味しすぎたー!

明日もこれ食べたいと思った!笑

f:id:chukayuka:20180703215047j:image

ちゃんとブリかつメインの写真撮ればよかった。。。

 

その後はトキの森公園へ!!

佐渡島はトキで有名な所で牛乳パックもトキです。

ほら

f:id:chukayuka:20180703215226j:image
f:id:chukayuka:20180703215217j:image

 

 

観光案内のおじいさん曰く

16時頃になると野生のトキが見えるよー!って言ってたので、見れるかなー?

って目を凝らして移動してたけど見れなかった。。。

昨日もトキを19羽野生に放したって言ってたし明日こそは見れるかなー

f:id:chukayuka:20180703215408j:image


あとは大野亀のカンゾウっていう花を見てきたーーー!

噂によるとまだ7分咲きとの事だったけど十分キレイだったよ!

 

f:id:chukayuka:20180703215501j:image

うん、やっぱりキレイ!

 


その後はお風呂へーーー!

 


やっぱりお風呂大好きな私としては1番好きな時間。

 


今日は新穂潟上温泉へ!

 


お風呂が二つあって

熱の湯とさぎの湯

それぞれ入るのにお金がかかるシステム。

さぎの湯は傷、あせも、やけどにいいみたいでリピーター多いらしい!

 


ですが、私は普通の方の熱の湯へ!

丁度アヒルの日っていうイベントの日で

お風呂にはアヒルさんがいっぱいいてとても可愛かったなぁ。

これはきっと女子同士ならテンションも上がったと思う。

たぶん。笑

 


明日もきっとはやく起きると思うので早めの就寝。

 


おわり。