出発1日目

出発

2018/06/08

ついにこの日が来ました!

千葉スタートの日本一周ぅーーーー!

ちょっと出発だからテンション高めにね!

 


11時に出発という予定だったのがマイペースにやってたら12時半と出遅れ気味。。。

 


荷物は、この旅行でミニマリストになる為に少なめに!!をモットーにやりましたが。。

 

結果

 


洋服、靴下、下着は一個の衣装ケースにまとめるのが限界でした😂

他にも化粧品やら何やらで結局大荷物に。

本当はもっと少なくしたかったー!!

 

 

 

ミニマリストへの道のりは険しいと思いました。。。

 

 

そして、今日の予定は明日からフェリーに乗って佐渡島へ行くために

とりあえず新潟まで行って泊まろうよというざっくりしたプラン。

 

 


泊まる場所は車中?テント?どうしようか!

という行き当たりばったりの2人。

 

 


スーパー銭湯は!!!??

と閃く私!

我ながら賢いなと自画自賛

 

泊まれるのかどうかちょっと不安だけど。

 

 

が、しかし!

 

 

「ホンマ健康ランド

は素敵すぎた!!!!!!

 


素敵な所あげてみる

 


・お風呂の数多い

・の割に人が少ない(私入った時間は20時でお風呂にいた人3人いるかいないか)

・よってお風呂は独占状態

・ドライヤーは永遠に乾かないタイプ。ではないやつ

・人がいないので洗面台も勿論独占できる

・簡易ベッドも18個あって寝てる人は私入れて5人

・ちゃんと男女で分かれてる

・料金も長くいれて安い!1150円(これはイオンカードを見せたら少しやすくなった)

・広くて迷路みたい(これはいいところ?)

 

※いや、帰りにお金払ったら深夜料金がプラスになって1人3千円くらいだったー😂

世の中そんな甘くないよね!って勉強になりました。

 

 

でも、私がここへ来てなによりも1番テンションが上がったのは。。。。!!

なんとこの館内着!!

 

f:id:chukayuka:20180703211858j:image

でーん!

 

 

ドラ○もんじゃん!!!!!

 

この色合い確実に意識したとしか思えない😂

 

 

ドラ○もん。

新潟に来て私は初めてドラ○もんのコスプレをしました。

ちなみにこれが私にとっては今日の一番の収穫です。

 


おわり。