そんなに怖くはないよ、ピエロは。函館のローカルフード、ラッキーピエロへ!

函館初めての夜は、誕生日という事でいつもみたいにテントではなく、ちゃんとしたベッドで眠れましたぁーーーーー!

毎日が誕生日であってほしい。

身体が休まる☺️

テントではマットも敷いてますが、起きると左肩の一点が痛いのです。

ベッドや布団は快適に眠れるから本当にいい!

疲れが溜まり過ぎてたので、15時にチェックイン!!

f:id:chukayuka:20180710143326j:image

ほら、ちゃんとしたベッド!

そしてお部屋の雰囲気を味わったのち、ちびまる子ちゃんの映画をみて過ごすというマイペースは崩しません。

 

最近の私は、せっかくだからという気持ちは薄れてきました。

人から勿体無いなって思われても、今したい事をするし今食べたいもの食べるし。

とか言って、人に流されやすい性格なので言ってることはコロコロ変わります。

でも、あまり人に左右されないで生きていける人間になりたいです。

 

と、話が逸れる。

 

チェックアウトを済ませて

お昼はラッキーピエロへ🍔

 

これも函館付近にしかないらしい!

相変わらず、写真を撮り忘れる。

建物の説明をすると、

アメリカンで派手な建物を見つけたら、それはきっとラッキーピエロです。

なんと、17店舗もあるみたい!

f:id:chukayuka:20180710145506j:image

私は、人気No.2のラッキーエッグバーガーを食べました!

これ美味しいです、本当に!

いつも美味しいと言ってて何が本当に美味しいのか?という質問には答えかねます。

 

ホームページによると、美味しさの秘密は

・手作りにこだわってる

・冷凍物使ってない

・厳選した水を使ってる

・炭を使って電磁波で調整してる

(ちょっと難しい)

・オーダーを受けてから調理してる

とのこと。

 

函館に戻ったらまた食べる予定〜😊

ちなみにNo. 1は、チャイニーズチキンバーガー!

これも勿論おいしいけど、私はラッキーエッグバーガーにメロメロです。

 

この飲み物は(炭酸)面白い味でしたと表現しておきます。

 

函館行ったなら、ラッキーピエロハセガワストアには行くべきー!

と私は言いたい。

 

 

おわり。