ついに北海道突入!函館からのスタート!

 

大間で前日にマグロを食べてから、朝7時ごろのフェリーで出発しました!

f:id:chukayuka:20180709202219j:image


f:id:chukayuka:20180709202234j:image

お店は「魚喰い大間んぞく」

よく見たら写真に名前書いてある!!笑

ちなみに私は揚げてある方を食べました!

美味しかったよーーーー😊

 

フェリーでの愛読書は、キングダムです。

丁度、泣けるシーンだったので堪えるの大変だった。

とても面白い漫画なのでオススメ。

 

と、話が逸れてしまったので戻します。

 

8時半ごろに函館到着!

まずは腹ごしらえに、函館名物のハセガワストアへ!

f:id:chukayuka:20180709204228j:image

そう、やきとり弁当ーーーーー!

これは頼んでから焼いてくれるんですよー!

出来たてホヤホヤがいただけます!

コンビニ飯とちょっと違う所ですね!

タレが、よりご飯をすすませる〜

無言で食しました🤤

 

他にも、お惣菜コーナーがあったりして自分の好きなようにカスタマイズできるのがいいと思います。

なぜ、もっと進出してくれないのー!!って言うくらい私は好き〜

 

 

そのあとは神社巡り〜!

1軒目は山上大神宮

f:id:chukayuka:20180709205321j:image

ここの神社は坂を上がってから、階段を登るんですけど上から眺めた景色がいい!

f:id:chukayuka:20180709205444j:image

遠くに見えるのが海ーーーーーーー!!

これはテンション上がります!

時間があるなら是非行ってほしい所です。

本当に!

御朱印はこちら

f:id:chukayuka:20180709213827j:image

写真に影ついてしまってすみません。

 

階段降りたところに公園があるのでひと休憩〜

f:id:chukayuka:20180709223325j:image

 

2軒目は、函館護國神社へ!

f:id:chukayuka:20180709214914j:image
f:id:chukayuka:20180709215023j:image
f:id:chukayuka:20180709215531j:image

f:id:chukayuka:20180709215003j:image

2軒目の方が写真が多い。

そして、函館の神社って坂道上がってから階段だから(たまたまかもしれない)

登った時の景色がいいのです! 

そして、ここは広くて緑がキレイ!

 

御朱印はこちら

f:id:chukayuka:20180709215603j:image

 

函館の神社は、神社に興味がなくても行ったら感動すると思うので是非行ってほしいです〜!

 

おわり。