秋田犬見てきたよー!

秋田に行ったら秋田犬みたい!と思っていたので、見にいきましたー!!

(考えが安易)

 

まずは秋田犬会館へ!

場所は大館市にあります。

建物入ると…

 

いるーーーーー!!

 

柵の中で寝てました! 

触れるっていう感じではなかったけど、

 

でかい!

もこもこしてるー!

目がつぶら!(お前に言われたくない)

大人しい!

f:id:chukayuka:20180705211947j:image

秋田犬って柴犬みたいなイメージしてたけど、秋田犬は大型犬で、柴犬は中型犬だからそりゃ大きさ全然違うよね。

それにしても可愛いーー!


二階には歴史について書いてあったよ!

ここは有料なので200円!

f:id:chukayuka:20180705211852j:image

すぐ見終わるけど、なかなか面白かったーー!

 

やっぱりもっと他の秋田犬もみたい!ってなったので今度は秋田犬ふれあい処へ!

ここはJR大館駅のロータリーにあってここは無料で立ち寄れます。

飛鳥とあこのどちらかがいるとの事で、私が行った時はあこちゃんがいましたー!

f:id:chukayuka:20180705211424j:image

f:id:chukayuka:20180705211512j:image

こっちも柵の中!

そして、お昼寝中。

 

その後は大館神明社御朱印頂いてきましたー!

f:id:chukayuka:20180705211149j:image
f:id:chukayuka:20180705211155j:image
f:id:chukayuka:20180705211032j:image

神社は結構広くて素敵でした!

 

 

 

おわり。