ついに秘湯きたー!蟹場温泉!人生初の混浴!

普通の宿に泊まりました。やっぱり健康ランドよりもテントよりも布団が1番だなって思いました。笑


そりゃそうだ。

 

朝6時半に布団をひっぺがされ起きる羽目に。。。

貴方はどうしてそんなに元気なの?と言いたい。

 

そして秋田県仙北市にある乳頭温泉郷蟹場温泉へ!


値段は600円

 

露天は女専用が1つ

混浴が1つ

岩風呂男女共に1つ

木風呂男女共に1つ

 


って感じです!

f:id:chukayuka:20180704192142j:image

 

まずは女性専用の露天から!

 


はい。

 

 

ドアに蛾。

 


これが自然の中なのです。

お風呂場に行く時は屋根のついた道を歩くだけなので虫も来放題。

 


でも、こいつは大人しくしてれば暴れないタイプ!こいつは大人しくしてれば暴れないタイプ!!!!をエンドレス心の中で繰り返し突入!!!

 

 

 

ほら、大丈夫だったでしょ!

 

 

 

目の前に飛んでる蛾がお出迎え!

 

 

ひゃーーー!って叫ぶ寸前だったけど、30才女性はこんな事では悲鳴をあげてはいけないのです。

 


※勝手な個人の見解です

 

 

だからそっと心を落ち着かせて。。。

 

 

浴槽のドアが三枚のスライドドアだったので、まずは真ん中開けて、葉っぱかなんかが落ちてきてちょっとびっくりしつつもやっぱり右から突入!

 


段のところめっちゃ滑る!!!

 


ここ本当に気をつけてほしい!

 


そういえば、脱衣場に足元滑るだけ書いてあった!

これって浴槽の事だったのね!と滑ってから気付く私。

 


自然!!!

自然の中の露天風呂!

素敵だなー!!気持ちいいなー!本当に来て良かったぁーーーーーー!と心の底から思いました!

 

f:id:chukayuka:20180704192046j:image

そして、ドアのところに目をやる。

 


さっきの葉っぱではない。

でかい蛾だったのです。

 


よく漫画やドラマである、先生がドア開けて入ってくるときに黒板消し落とすやつの蛾バージョン。(説明が長い)

 


私がきっと勢いのまま生きてたら。。。

 


真ん中のドア開けて入る

                ↓

頭に蛾が落ちてくる

                 ↓

パニックって浴槽へ急いで入る

                 ↓

足元滑って頭打つ

 

 

 

はい。

湯けむり温泉郷殺人事件

 

 

 

でも良かったーーーーー!!!!

 


どこも怪我してない!!

 


と、話は戻って。

その後混浴へ!

人生初の混浴にドキドキ。

こんな事もあろうかと事前に湯浴み着(ゆあみぎ)って言うものを買ったんですよ!

ちょっと歩いて混浴到着!

着替えるところ一緒だと思ってたら

そこはちゃんと分かれてて本当良かったーーーーーー!

混浴には私達抜いて50~60代のおじさん2人とおばさん1人。

ここがるるぶに載ってたやつだー!ってテンション上がった!

いい湯加減!

そして、広い!

周り木、木、木ーーーー!

中々癒されました!

 


ほかには、岩風呂と木風呂もあったので混浴のあとに入って来ましたー!

私は岩風呂派だったけど、旦那の方は木風呂って言ってました!

木風呂の方が熱めの湯です。

どの温泉も湯の華もいっぱい見れましたー!

f:id:chukayuka:20180704192316j:image

これ岩風呂

 

f:id:chukayuka:20180704192417j:image

これ木風呂

 

蛾にはびっくりしたけど、それ含めてもとても良いところなので機会があれば是非行ってみて下さい。

 

 

 

謎に宣伝になってしまった。

 

 

 

 


おわり