日本一周始めました。

ブログ書くと言って、怠け者の私はメモをして満足した日々を送っていました。

そろそろヤバイと流石に思ったので、まとめて投稿してみるとします。🙋‍♀️

 

なぜ日本一周をする事になったのか。


それは遡ること2年くらい前

旦那とまだ結婚する前のことです

 

旦那 「俺はさ、結婚する相手と日本一周したいんだよねー!」

 

と言い出す。

 

私「へぇーそうなんだーー!

いいねーー!

でも私は結婚しないと日本一周はしないからね😊」

 

と誘われてもないのに断る。

(いったい何様)

 

そして、そんなこんなで結婚しました!

 

ざっくりすぎる!

 

いや、本当はもっと人間ドラマがあったよ。

多分。

 

そして実際に行くなんて正直思ってなかったし、有言実行するから本当に凄いなと。

(人ごと)

 

何で周るか問題。

(日本一周は3ヶ月間の予定)

 

・自転車

・車

の二択から選ぼうと思いました。

 

きっと自転車の方が人としても成長できるだろうなとか、車の方が楽だよなとか考えた結果

 

いや、車でしょ!と

私は成長できるチャンスを捨て楽なコースを選びました。

旦那は自転車がいいと思ってましたが。

 

仕事はどうしてるかというと、

旦那はフリーで仕事をしているので、日本一周しててもやりながら周るというスタイル。

 

私は会社員だったので仕事を辞めました。

よって私の収入はゼロです。

じゃあ何するの?というと、

旦那を褒めつつ(怒らせると奢ってもらえなくなるため)

その他の雑用をすること。笑


出発前の段階で私がやったことは

 

・仕事をやめる

御朱印帳をもらいにいく

・本を買う

 


御朱印帳はこれー!

f:id:chukayuka:20180703204657j:image

これは浅草の今戸神社のです!

ネコが描かれててとても可愛い💕

大満足!!!

ここは縁結びの神社みたいです。

 

本については、

秘湯の本

温泉の本

ボロい宿についての本

沖縄の本

島の本

でも、結局読みきれずに出発になりました。

 

 

 

あとは。。。。

ありません😂

 

 

 

 

たぶんそれくらいで、あとは必要なら買えばいいか!という結論に至り他は買ってないし、準備もしてないしあるものを持っていきました。

 

 


これが持ち物表

 

f:id:chukayuka:20180703202857j:image

アナログ。

 

とりあえずここに書いたやつは全部持ったよ!

 


あれはー?これはー?

 

 

 

 


については、ないと気がついてから買っていく事でしょう。

 

 

 

 


おわり。